赤いじゃがいも収穫しました^^
2005/12/17 (土)

harenotikumori.gif 赤いじゃが芋は甘いです。お砂糖を入れて有るんじゃないかと思うくらいの甘さでした。はじめて赤いじゃが芋は食べましたが、来年はもっと増やしたい物の1つです。


i0 i1 i2 (1) 赤いじゃが芋は、半分に切って植えたのですが、芽が出ていたせもあって収穫出来ました。植えた時の倍の量にはなっています。
でも、植えるのが遅かったのでまだ小さい実がいっぱい着いていました。でも、葉っぱは枯れているので収穫しました。
(2) 一番大きくなったじゃが芋です。玉葱と同じくらいの大きさになりました。これが5個くらい、後は3cmくらいの物ばかりでしたが、食べずに来年の春に植えようかなぁ?ポリポリ (・・*)ゞ
(3) 今日の収穫です。
大根(間引きした物)蕪(初収穫)赤いじゃが芋(名前不明)春菊(摘み取り収穫)トマト(葉が枯れたので青いまま収穫)ピーマン(今年最後の収穫)ブロッコリー(まだ小さいのですが蕾が大きくなっていたので収穫と脇芽が伸びていたので収穫)チンゲン菜(お尻の大きい物を収穫)(*´σー`)エヘヘ

 
なつの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]