朝9時から笹取りに行って、
2005/11/23 (水)

hare.gif 今日は、笹を川原で取って畑に行ってさやえんどうの北側に挿してきました。北風よけにです。(o^∇^o)ノ

にんにくの畝に腐葉土を被せておきました。この所の晴天続きで、葉っぱが黄色くなってきていたので、乾燥防止に腐葉土のお布団でカバーしておきました。

薔薇が3本咲いていました。おばあちゃんに1本あげました。チンゲン菜と水菜もおまけにあげました。

畑のおばあちゃんは、「うちのは化学肥料をやるせいかもしれんけど、お宅の野菜はとっても長持ちするよ」と言っていました。「それに、お宅の家の近くで売ると良いよ」と言っていましたが、うちは、道路から奥に引っ込んでいるので(突き当たりみたいなもので)人通らないよぉ。って、言っているのに、「大丈夫だよお無農薬の有機栽培だから!そうやって書いておけばいいよ!おばあちゃんが言ってたって言いなさい。」って言うんです。でも、ちょいムリ(笑 だって、突き当たりだもん(爆

でも、なんとかお金にしたいなぁ。肥料代やHP料金や写真代も掛かってるし、月に1万掛かってるんだもん。。。
なんとか野菜売る方法は無い物だろうか???(*'へ'*) ンー

i0 i1 i2 (1) ブロッコリー今年2個目の収穫です。(o^∇^o)ノ
(2) 大根は、隣の畑のおばあちゃんに貰いました。(o^∇^o)ノ
これで小さいって言っていましたが、大きいですよぉ^^;
うちのは、これくらいで抜くと思いますよったぶんですが、大きくならなかったらムリですがねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(3)
絹さやエンドウなどの北側に笹を挿しておきました。
(*´σー`)エヘヘ
 
なつの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]