18日の写真です。
2005/11/17 (木)

hare.gif れもんは、今年苗を買ってきて畑に植えたのですが、肥料をやったら、虫の集中攻撃にあい、一番少ない時で葉っぱ3枚にまでなりましたが、最近また葉っぱが出てきて本当によかったです。(*´∇`*)

これから寒くなるので、レモンさんの周りに腐葉土を敷き詰め囲いをしてあげました。

どうか、枯れないで美味しいレモンの木になってねぇ♪”


i0 i1 i2 (1) れもんの囲いをしました。
支柱を立ててすだれを1枚使っての囲いを作りました。
(o^∇^o)ノすだれが思っていたより短かったので、北側だけ囲いをして、北風を防いであげました。腐葉土のお布団も5cm位被せて種ガスを一握りあげました。元気になってねぇ!!(*´∇`*)

(2) れもんは、こんな感じに、成っています。葉っぱは新芽が少しずつ出て、3ヶ所から5,6枚出てきています。
これからは、虫も少なくなるので良かったねぇ。

(3)
薔薇がまた咲いています。今年3回目の開花です。
(*´∇`*)後、5本つぼみがあります。
 
なつの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]