朝から畑に写真と収穫に
2005/11/14 (月)

kumori.gif 今日は、曇りだったのですが、8時から畑に10時半まで行ってきました。

車を降りたら、とっても寒かったのですが、今日は、親戚の家に行くとのことだったので、水菜とチンゲン菜を収穫して、持ち帰りました。

白菜の種だと思って、1粒づつ白菜の畝に蒔いた水菜は、白菜と同じくらいの大きさになっていました。ははは^^

ブロッコリーは、1個だけなので、まだ人にあげる分は出来ていませんが、大根が大きくなったら親戚にあげれるので助かります。
でも、あげるまでには最低でも1ヶ月は掛かるでしょう。

トマトが、いっぱい成っていますが、いっぱい成りすぎて枝が下に着いていました。支えを作ってあげないといけません。どうやってやろうかな??^^

わけぎは、とっても葉っぱが増えていましたが、あれはどれくらい増えるのでしょうかっ(笑

1週間ぶりに畑に行ったので、今日取った写真は1週間空いた日に載せたいと思いますので、前の日も振り返って見て下さいね(*'ー'*)ふふっ♪

i0 i1 i2 (1)
水菜の収穫です。白菜だと思って種を一粒蒔いたものなので、こんなに大きく白菜みたいに成りました。これも、親戚の伯母さんのうちにおすそ分けしました。(o^∇^o)ノ
(2)
チンゲン菜の収穫です。こんな感じに売ってる位になりました。
親戚におすそ分けしました。(o^∇^o)ノ
(3) ブロッコリーが、売ってる物と同じくらいの大きさになったので、収穫しました。(o^∇^o)ノまた、他のブロッコリーも実が出来ていましたし、脇目のブロッコリーも出来ていました。
 
なつの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]