土曜日の写真です
2005/11/06 (日)

ame.gif 土曜日の写真ですが、畑に7時間作業していたので写真がまだまだありますので、明日も雨だったらまた土曜日の写真を載せたいと思います。(*'ー'*)ふふっ♪


i0 i1 i2 (1) 郵便局の封筒を被せてあったトマトです。11個無傷で出来ました。売り物のトマトの様に虫の傷無しに綺麗にでき感激。(o^∇^o)ノ来年は、桃にやる袋をくれるという人が出来たので、送って貰います。封筒はタダなので良いのですが、紐を縛る時に歯を食いしばってやるので、肩こりと頭痛で次の日寝込みました(苦笑 まだ、いっぱい青く成っているトマトが30個はあるので、それはどうしましょう・・・(涙
(2)
菜花が3〜5cmの葉っぱになっていたので、間引きした物を植え替えしてあげました。(*'ー'*)ふふっ♪
(3) チンゲン菜も、1ヶ月あまりで売ってるのよりまだまだ小ぶりですが、大きいものは背丈12cmには成っていましたので、間引きしました。寒冷沙がなくても苦瓜の棚が良い感じにお日様の直射日光を防いでくれているのでか、みずみずしく大きくなってきていました。(*'ー'*)ふふっ♪
 
なつの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]