朝7時〜午後2時まで畑で作業!
2005/11/04 (金)

hare.gif □いちご2株植えました
□芽キャベツ2株植えました
□玉ねぎ植え替えしました

今日は、久しぶりに畑に寝ないでいく事に成りました。
お仕事が朝の7時まで掛かったので、その惰性で7時から畑に行くことにしました。

いつも、仕事を早く済ませ夕方4時に家を出て、畑に行って5時半には真っ暗になってしまい、作業は1時間程度やれれば良い所でしたので、畝を作って欲しくても里芋を掘ると何だかんだ言って、叔母ハン連中がやってきておせいじを聞かされ、なんだかんだでタダで里芋をあげて、話込んでいたので帰った後には、やる事いっぱいなのに暗くなっちゃってて汗ってやってもおいつかず真っ暗で畝も作れず、(本当にまいっていたのですが、)今日は、朝の7時〜午後の2時までみっちり明るい中で作業できたので、畑全体の作業が確実に出来ました。

はぁ、やっと畑の野菜が元気になる様な事が出来た!って感じです。

これからは、夕飯のしたく前に来る叔母犯の相手もしなくてもいいので、昼間畑に作業しに行く事に限る!!!

本当に叔母犯連中はデリカシーも何にも無く、人の事も考えずにタダで貰う事を考えて来る!!!

こっちは、畑に行く時間をやっとの思い出行っているのに、何にも考えなしでタダで貰える用におべっかを使うので(恐ろしい

お返しにいろいろくれると思うからと言われ野菜をあげても、次の野菜のほめ言葉のみで、野菜の作業工賃より高い物を貰った事は、無い!(涙

一生懸命、夏の暑いときも頑張って作業してるのは、泥棒猫みたいなあんた達の為ではないぞーーーーーーーーーーー!!って言ってやりたいが、・・・・・・・(言えない、涙

それに、もっとあげたくなる様な物を貰ったり、そう言う事をしてもらったら喜んでこっちもいつもお世話になりますってあげれるけど、何にも無しで、何処の誰だか知らない人に、大声でほめられても嬉しくも無い。

それも、「なんだったら車で取りに今度来るからd(^-^)ネ!」と、言われたが、なんで何処の叔母犯だか知らない人に車いっぱいあげなきゃいけないんだろう・・・???

頭おかしい叔母犯???

(今日は、愚痴る日記になってしまったよぉ・・・。涙)

i0 i1 i2 (1) トマト・プチトマト・ピーマン・茄子・獅子唐・間引き水菜・間引き大根・間引きチンゲン菜をママの所におすそ分けしました。買い物篭いっぱいの量です。
(2) かぶら葱・間引き水菜・間引き大根・瓢箪・間引きチンゲン菜
うちの食べる分も籠いっぱいです。
(3) 苺の苗2個を土に植え替えました。(o^∇^o)ノ
 
なつの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]