人参の種を蒔きましたっ^0^
2005/10/05 (水)

ame.gif ◆人参の種を点まきでジグザグに蒔いてみました。
◆白菜の種も再度挑戦でプランターに蒔いてみました・・・。
アスパラを1個の入れ物に、植え替えしておきました。
◆アボカドが芽3本根っ子多数出たので、土に植えてみました。

i0 i1 i2 (1) アボカドが根っ子がいっぱい出てきて、芽も3本出てきたので、アボカドを土に植えてみる事が出来ました。
半分に割れてた時は、「もう無理かなぁ!?」と思いましたが、諦めずに育ててヨカッタァ(^ー^* )フフ♪
(2) 赤いじゃが芋から芽が出てきていました。
昨日、種を埋めてから2週間位経つので、もしかして腐っているかもしれないので、掘り起こしてみようかと思いましたが、なんと芽が出ていました。3日前に見たときは、まだ出ていなかったのに、凄い成長ですね。
(3) みょうががまたいっぱい成っていました。
でも、いっぱいありすぎて、3分の1取っただけでこんなにあるので、後は、またの収穫にと、取るのをやめました。
みょうがは、そのままにしておくと、溶けて腐って肥料になるみたいで、溶けかかっているものが数個ありました。
 
なつの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]