大根2種と玉ねぎの種を蒔きました
2005/10/04 (火)

harenotikumori.gif ◆玉ねぎの種をプランター3つに蒔いて、聖護院大根の種を蒔いていた所、雨がパラパラと降ってきました。☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!これで、少しの水撒きでOKだ!(笑

種蒔きをしながら、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャと、良いながら、手早く2畝2袋蒔いちゃいました。あはは^0^

でも、ちゃんと蒔き終わった後には念のためお水を蒔いておきましたけどね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

種の蒔き方を岡山の方にお聞きしていたように、3粒でビール瓶1本分間隔で蒔いていたら、畝の半分で種がかなり余ってしまう感じでしたので、途中から、間隔をせま目にしました。2畝目は、ヒジヤさんの白菜の植え方のようにジグザグに蒔いてみたところ、良い感じで畝の終わりには少し余る感じに蒔けました。余った種は、隣の畝の隅にまいちゃった(笑

雨結構帰り際には降っていたので、本当にラッキーでしたっラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

□聖護院大根の種を蒔きました。
□宮重総太り大根の種を蒔きました。

i0 i1 i2 (1) 大根の種をやっと蒔きました!!
(2) 大根の種をやっと蒔きました!!
(3) 玉ねぎの種がもう一袋ありましたので、培養土の土に種蒔きをしました。
 
なつの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]