今日は、畑の後、浜名湖へ
2005/10/01 (土)

hare.gif 今日は、朝6時45分から畑に行って、11時まで作業作業作業して、暑かったけど、あまりにも良い天気でしたので、浜名湖まで行ってみました。

人がいっぱいいて、車だらけ^0^;
アサリを取っている人がいたので、わたしもほじってみたら、いっぱいいました。腰を曲げての作業はかなり腰にきましたので、思わず座ってほじる事にしたのは良いけれど、着替えをもってこなかったので、帰りはヒーターをつけて帰れば良いかな?って感じでした。
日差しが強くて、暑かったのでお水に入ったらちょうど良いくらいでした。でも、2時まで取っていましたが、だんだんとお水が増えてきたので、やめて帰ってきました。
ペットボトルにお水を畑に持っていっているので、海水をそれに4L入れて帰ってきてから、貝を洗ってまた海水をプラスチックのボウルに入れて貝の砂だしを今しています。
後で、いっぱいいただくつもりです。o(*^▽^*)oあはっ♪


i0 i1 i2 (1) ほうれん草の発芽が畝全体から出ていました。

まだ、小さいので、アップ撮影だけですが^0^見てください。
(2) 浜名湖で紫ウニを取ってきました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

大きいですよぉ、まだ食べてないので、中身はご想像にお任せします。('-'*)フフ
(3) あさりも、いっぱい取れました。

少し小粒ですが、綺麗なあさりです。遠くから来ている方が沢山いて、私も半信半疑で掘ってみたところ、いっぱいいました。
お味噌汁&バター炒めにします。('-'*)フフ
 
なつの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]