ほうれん草発芽♪”
2005/09/29 (木)

hare.gif とまとの紙袋は雨でも全然平気でした(*^日^*)゛
いちごはまだ発芽していません。人参もまだ発芽していません。ほうれん草は発芽していました。(*^日^*)゛

i0 i1 i2 (1) ほうれん草が畝の横から発芽していました(笑

種を蒔いて、お水をあげる時にちょっと畝からお水がこぼれたのでその時に種も一緒にこぼれたのでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、今年初めての発芽です。5月か6月頃種蒔きをしたら、発芽しなかったので、今年になってほうれん草を見たことがありません。(笑 なので、これがほうれん草の発芽かも解りません(笑
(2) こちらは、ほうれん草の畝からちゃんとでた芽ですので、これはほうれん草になると思いますが、どんな双葉かな?
上の双葉と同じなら良いのになぁ(^ー^* )フフ♪
(3) とまとに紙袋を被せました(笑
とまとの挿し木にやっと実が出来ても全部穴だらけに成って食べられないので、今度は紙袋を被せました(^ー^* )フフ♪
前回は、生ごみ三角コーナーのネットでしたが、その上から虫がとまっていたので、今回は挿し木をしたとまとがはじめての最盛期なので、試しに銀行の紙袋でやってみました(笑 (ちなみに!こんなにいっぱい袋を貰ってきたのは私ではありません。
 
なつの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]