1回目の瓢箪の種だし!
2005/09/22 (木)

hare.gif 第1回目のお水に浸けておいた瓢箪の種だしです。

後、4回目の瓢箪収穫もしました。^0^ まだまだ、瓢箪はなり続けていますので、まだまだ収穫・穴あけ・お水浸け・乾燥とどんどんやっていくつもりです。まだ、10cmくらいの瓢箪も有りますので、どんどん大きくなってもらいたい物です。(^ー^* )フフ♪台風17号来ない事を祈りまーす(*_ _)人

i0 i1 i2 (1) 第1回目の瓢箪の種だしです。
薄皮が剥れてきているのが解りますか!?茶色いダンボールをお水で塗らしたようなものが剥れて黄緑色の肌が見えていますでしょ^-^!この後、またお水に2週間x2回浸けてから、1ヶ月くらい干して出来上がりだそうです。(^ー^* )フフ♪楽しみで〜す。
(2) 4回目、瓢箪の収穫です。
この瓢箪は、鶴首と中瓢箪のブレンド受粉されて出来た瓢箪みたいです。1個だけ突然異変で出来ていました。

(3) 瓢箪の4日目の収穫です。中瓢箪4個です。緑色が濃い物も収穫しましたが、蔓が枯れていたのでたぶん大丈夫かな?と思い収穫しちゃいましたがどうなるかな?(^ー^* )フフ♪
 
なつの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]