やっと秋茄子が出来そうです♪
2005/09/20 (火)

hare.gif 秋茄子がやっと成り始めました!^0^花もいっぱい咲いてきていますので、また鶏糞を追肥したいと思います!

白菜もこの前の種まきしたのが11株と、その前に種まきしたのが、茎だけになったので諦めていたら、5株新しい葉っぱが出ていました┌|゜ο゜|┘ヨッ!
(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

i0 i1 i2 (1) 茄子がやっと実と花がいっぱい咲き誇ってきていました。
良かったです。初めて自分が丹精を込めた!(←ちょっと大げさかな!?(笑)秋茄子が食べれま〜す♪”
追肥をしてあげないとっ┌|゜ο゜|┘ヨッ! コラショ!
(2) キムチ白菜の種を蒔いたのが、11個双葉が出ていました。
60日白菜の苗は、青虫やヨトウ虫やバッタ?に食べられて、茎だけだったのですが、新しい葉が出てきて、大きくなっていました(笑この前は、1株だけ残っていて、後は茎だけになっていたのに、3日で3枚位の葉が出ていました。(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
早く虫が来なくなると良いのになぁ。でも、あんまり早く寒くなるのは困るけれどd(ー.ー )ネッ!
(3) ひょうたんのPART2収穫で、大長と中瓢箪かな?この前のPART1は、お水に浸してからもう時期2週間に成ります。PART1はそろそろ種だしをしなくちゃいけません。PART2は、3日前に収穫したのですが、畑に土嚢袋に入れてほおりっぱなしで、帰ってしまいました。なので、穴を開けるのがとっても硬くなっていて大変でした。ってか、穴を開ける機械の充電が無くなってしまうくらいに硬かったのよぉ!!でも、今度は、棒が無かったのでツツかなしにお水に浸けましたが、大丈夫かな??
 
なつの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]