無題
2005/09/07 (水)

hare.gif 今日は、台風の影響は無いと思って、畑に行ったところ、ブロッコリーの寒冷沙が風で吹き飛んでいました。
この前も、台風の次の日に吹き飛ばされてしまっていたので、次は飛ばないようにすれば良いのにねっ(笑

みょうがをっ9月にまた収穫出来ましたっ!
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

白菜とブロッコリーの苗の周りに腐葉土に成る前の物を敷き詰めましたっ!これをやると、苗の成長が断然違いますよっ!

i0 i1 i2 (1) 白菜が4枚の葉になっていましたっ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
白菜の周りに腐葉土を敷いてあげましたっ。

(2) みょうがを収穫しましたっ30個くらい収穫しましたっ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
まだ、小さい物は、また埋め直しておきました。

(3) ひょうたんの鶴首が枯れていたので本当に残念です。
蔓が枯れると、ひょうたんも枯れてふかふかになってしまいました。1個だけ瓢箪を穴を開けてお水に浸けておきましたが、お尻軽くて、浮き上がってきてしまいましたが、暗くなってきたので明日なんらかの方法で沈めてみようかなっ(笑 
 
なつの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]