朝6時半〜畑にっ
2005/09/06 (火)

hare.gif 本当に、最近は虫虫虫!!!

青虫がブロッコリーにいるのを見つけては取る。
台風のおかげで、また寒冷沙が飛ばされていたので、また卵を産み付けていったに違い有りません。
本当に困った物です。

エシャレットは、花が1ヶ月くらい前から花が咲いて実が成っていましたが、ほって置くと、すぐに実が無くなっています。今度は、大きくなってくれると良いなぁ。

いつになったら、青虫やなんかが出てこなくなるのかな?
本当に、待ちどおしいです。

i0 i1 i2 (1) ブロッコリーが筋だけになりつつありました。(w_−; ウゥ・・
今日も、青虫をいっぱい取りました!!
まったく、青虫やヨトウ虫を取るので、目を凝らして大変!!

(2) エシャレットもいっぱい芽が出てきました!!
エシャレットは、植えるのは良いけど、食べる時に大変ですね。
皮をむくのが小さいと大変で、もう少し大きくなってくれると助かるのですがねっ・・・。
(3) 蔓なし菜豆は、豆が出来ても、いつの間にか食べられてしまっているので、このサヤもまた、虫に食害されてしまうのでしょうか?

本当に、豆類は虫に食害されることが多くて、がっかりです。
 
なつの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]