今日は、昨日の夜中からの雨で・・・
2005/09/05 (月)

ame.gif 今日は、夜中からの雨でずーっと暇でした。

さつま芋、植えてみますが、きっとうちの畑では、なら無いかも知れませんっ!!

でも、せっかく芽が出てきたので、植えておけばもしかしたら、成るかもしれないでしょっ!?

赤いじゃが芋、食べてみたいしd(゜ー゜*)ネッ!

せっかく、食べ無しに取っておいたんだもんっ♪”d(゜ー゜*)ネッ!

i0 i1 (1) 今日は、雨が続いてずーっとうちにいたら、無性に大学芋を食べたくなったので、作りましたっ(*^.^*)エヘッ

何故かと言うと、昨日さつま芋を収穫して、茹でて食べたところ、茹ですぎたのか、甘みが少なかったので、大学芋にして食べました!作り終わったら、テレビでも大学芋の作り方をやっていました(大笑 で、お味の方は?『美味しかったでーす♪”』
3本大きめのさつま芋を切って作りましたが、ほとんど暇な雨の日にはモッテコイデ、つまんではお茶お茶でも ( ^-^)o旦~~ どぞ ♪ って、感じにまったり出来ましたっ。
(2) じゃが芋を今から植えて見ることにしましたよっ(^^ゞ
きっと、腐って成らないかもしれないけど、もしかしたら、成るかもしれないので、赤いじゃが芋を植えてみまーすっ(*'-'*)エヘヘ
(3)
 
なつの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]