白菜&にんにくの種まき完了!
2005/08/22 (月)

hare.gif にんにく&白菜の種まきしました。

i0 i1 i2 (1) にんにくと白菜の種です。

もしかしたら、にんにくは早かったかもしれませんが、もうすぐ9月だから、いいっかな?(笑
(2) にんにくを畝の隅の方に、白菜は畝の真ん中に、20cmおきに蒔いたところと、筋蒔きしたところと、いろんな方法でやってみました。


(3) アダンです。活性炭の役目をします。畑に蒔く人がいると聞いていましたが、くださった方がいましたので、250kg貰いました。

結構硬い炭です。これを蒔くと、スコップじゃー掘れなくならない??今現在、腐葉土で、スコップの刃がたたないと言うのに・・・本当に大丈夫なのかなぁ?
 
なつの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]