ブロッコリーにネットかぶせました。
2005/08/17 (水)

hare.gif 今日は、はじめて生姜を収穫しました!

ブロッコリーにネットをかぶせて、みました。

ブロッコリーは、昨日2畝に残りの葉がある物すべてを植え替えておいたので、全部で、10株以上あります。

でも、ネットは1畝分だけしか買ってないので、それまで苗が元気であれば、また購入して、やりたいです。

今日は、久しぶりに近所のおばあちゃんが畑に来ていたので、ピーマンと苦瓜をあげて、代わりにネットの中にやる半丸棒を貸して貰いました。(*'-'*)エヘヘ

白菜もこれからネットをやって種を蒔きたいと思っています。^-^D

i0 i1 i2 (1) ブロッコリーにネットをかぶせてみました。

畑の作物に、はじめてネットをかぶせて栽培してみま〜す。
(2) 生姜の初収穫です。^-^v

とっても甘くて美味しい生姜です。来年もこの種を使って栽培しようかと思いますが、生姜の種にするには、新ショウガか、古生姜のどちらを種にすればいいのかな??多分、古生姜ですよね??
(3) 今日の収穫!青紫蘇・ピーマン・プチトマト・獅子唐・胡瓜・茄子・生姜・苦瓜・モロヘイヤです。
 
なつの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]