すいか初収穫♪”
2005/08/06 (土)

hare.gif すいか初収穫♪”

i0 i1 i2 (1) タヒチすいか初収穫で〜す♪”☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

で、重さは4、7kgでした。5kもいかなかったけど、良くここまで成ったと褒めてあげたいで〜す(笑
(2) ほんとは、収穫45日目が11日だったので、そろそろだと思い、すいかを覗いて、重さは?とか言って持ち上げたら、お尻がなんだかざらついてて、下から覗いてみたらっ「あーあっ!」すいかがひび割れているじゃありませんかぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・
と言うことで、あせって収穫しました。が、昨日重さ10k位のデカデカすいかを半分貰ってきたばかりで、それが冷蔵庫の棚一つを陣取っています。・・・はぅ・・・。もっと早く取って、ママに半分あげれば良かったなぁ〜〜〜
(3) 畑の大長苦瓜の初収穫です。長さは51cmありました。

その他、胡瓜2本、葱適量、青しそ適量・プチトマト適量・ピーマン2個・大根1本・トマト6個・タヒチすいか1個を収穫しました。
 
なつの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]