芽は出たが・・・
2004/09/19 (日)

harenotikumori.gif この間、種をまいたものは、ほぼ発芽。でもねーこうなると、次は「ちゃんと育ってくれるかしら」が心配になる。
しかも、またもやおいしい葉っぱをみつけてチョウチョがとんできた!この夏はこやつに丸坊主にされたのだ。
あたしゃ、今回は意地でもうちの子を守るわっ!と酢とニンニク、焼酎と鷹の爪でつくった無農薬農薬をふり、ナメクジ殺しの「ナメダウン」(ベタや〜)と、団子虫殺し(いじょーにくっさい)を蒔く。
うー、でもやっぱり心配。オルトラン、買おうかなぁ。

てなわけで、きょうは第2弾としてにんじん、ペパーミント、大型きんせんかの種をまいた。
うまくいきますよーに。

 
なつこのとほほ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]