イチジクワールド?
2005/07/20 (水)

今日も朝晩二回の潅水だった。さくらんぼが病気になった。明日捨てる。りんご、なし、桃、イチジク7本は、元気いっぱいだ。イチジクは優秀だよ。病気なんてめったにかかりゃしない。良いこだよ、本当に。この時期の潅水は必須だなー水枯れすると最悪でっす。
唯一元気なさげなのはリサだ。これにはわけがある。鉢が小さいのだ。一文字仕立てには少々しんどい。これも植え替えてあげよう。なんせ8号鉢だからね。。汗。12号以上は必要だ。リサだけでも地植え・・・いや。やはり地植えは怖い。やめよう、爆
明日はお友達との交換用イチジク、ブラックイスキアちゃんの取り木を鉢に植える。明日は写真も忘れないように撮らなくっちゃ♪
こないだ毎回お邪魔するたびにイチジクを挿して庭をイチジク畑にしてやった友達から連絡が来た、笑「こんなにイチジクあってどうするんだ!せめて鉢植えにしてよね。。涙」とのことだった。なんせ私が持ってるイチジクの剪定枝を全部挿したのだからジャングルであるw←見事に全部ついた、爆!
「剪定どうするのよぉ・・涙」毎年泣きながら電話が来る、、笑。今度遊びに行くときは掘り起こして鉢に植えてあげようと思う。君の家に嫁入ったハートかずらのほうが悲惨だと思うけどねー・・だら〜んと伸びに伸びて二階からつるしてる始末だもんねーん♪ワチの家じゃこないなもん置けませんwかわいがってくれてサンキュー♪今度はなにおいていこうかしらーんww

これは一日先になってしまうけど21日に収穫してみたブラックイスキアさん(去年よりおいしいーーー♪真っ黒スケだけど腐ってないからね、爆!)と、マシュマロウの花です、カワユイ♪

i0 i1 i2
 
ナツのベランダ園芸メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]