人の本当の心など絶対に読めない。
2005/07/05 (火)

人の気持ちを察すること。。。努力はしても少し苦手な気がする。
でも堂々と「人の気持ちが読める、中が見える」と言える人はうらやましい限りというか、どうしてできるの?と聞きたいです。私の全部がわかる人なんてどこにもいないし、私は親ですら本当の気持ちはわからない。でも、察しようと頑張ったことに、頑張ってくれたことに、嬉しかったり、そして喜ばれたりする。
それが今まで必要以上にかけていたことは認める。
口で言っても伝わらないあやふやなものがある。そこまでわかる人はいるんだろうか。そして話もろくにできていない人に私を理解できるんだろうか。嘘ついて人を傷つけたことの代償なら受けるしかないけど・・・。

また迷宮入りしそうなので私の詩だと思って流してくだされ、笑

今日は久々にお庭に出てみた。イチジクちゃんが〜〜♪
取り木成功〜〜〜こっちのがよさそうな苗になりそうなのでこちらをお友達に送ります。挿し木苗なら剪定枝でどうにでも増やせるし、失敗しても自分のもんだっ、悔いはないwwww
でもプレゼントならちゃんとしてから贈りたいので♪
現在摘果してませんが・・・ズラズラと実をつけています。摘果して送ろうかああどうしようかああ〜〜と迷ってますが自然落果考えたらあぶないっw実がなくなってしまう。お友達にお任せします。(o_ _)ノ彡☆バンバン

昼間、タバコを買いに出かけた。ついでにスーパーで夕飯の買い物もしました。そのとき急に腰に鈍痛が・・・・。ちょっと冷や汗もかいてきた。やばいと思ったときはもう遅かった。スーパーで倒れた。。。
恥ずかしかった。なんだったんだろう。腰の辺りの鈍痛はもうなかった。お店の人が心配して病院探しますよ?といってくれたが倒れて目が開いたときには元気だったのでお礼を言ってすぐに店を後にした。
ただの貧血かな。明日も注射だ!さぼらずいこう。

i0
 
ナツのベランダ園芸メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]