ぐっと完成に近づく!
2005/04/01 (金)


ついに覆いや足場が取り除かれました。2階のベランダの格子などはまだこれからですが、この美しさは正直言って私の予想を超えていました。ほれぼれ。
ただ、残念なことにこの時期ちょうど南隣のお宅の工事が始まり高い杭がたくさん立てられたので、真南からは写せません。
お金があったら、もっともっと南まで土地を買っておけたのに・・・いえいえ、ぜいたく言うのは止めましょう。こんな家に住めるなんて十分にありがたい話です。

居間にはKOZY社(カナダ)のペレットストーブが置かれていました。国産のものも出回り始めていて、ずいぶん迷ったのですが、結局長い実績があるこれに決めました。
エネミラの販売促進のため、いえいえそれ以上に、地球温暖化防止のため、たくさんの人に見てもらうショールーム的な役割を果たしていけたらと思います。

家の中の建具も次々と入ってくる時期です。
以前見学に行った橋本建具さんの手造りの杉の扉。
昔の家の戸を思い出させる味わいがあり、フラッシュ戸(合板製)にしなくてよかったとつくづく。

i0 i1 i2
 
経 過 報 告
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]