美しい書斎の棚
2005/03/06 (日)

きょうは近所であった木造住宅の完成見学会を夫と一緒に見に行きました。化学物質配慮の家と言われていましたが、残念ながら臭いはかなりありました。
その後、我が家の現場へ。木の臭いはしても、その手の臭いはなし。
また、見学に行った家も結構木をたくさん使って造りつけの棚が多かったのですが、正直言って、造りの美しさが素人目にも違うのがはっきりわかりました。(けなしているわけではありません。工期も費用も違いますので、それぞれです。)

1枚目の写真。夫は2階の書斎の棚(一応彼の本が入る予定)を見るのは初めて。
「どう、いいでしょう〜」と私が自慢気に言うのもなんですが、実に美しいのです。

この部屋の天井は、わけわからんほど手間がかかってます。
これでようやく下塗り。この上に火山灰素材の「中霧島壁」というものが塗られる予定。

台所と居間の間のカウンターができてきました。ここも食器棚のような細工が施されるはずです。

i0 i1 i2
 
経 過 報 告
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]