九州から矢野さんが
2004/12/30 (木)

私はナマケモノ倶楽部というとってもすてきな倶楽部に入っています。入ってると言っても、実質的な活動をしているのではなく全国の会員さんとMLで繋がっているというところですが。この倶楽部はスローライフの老舗(?)。興味のある方は「リンク」からどうぞ。

さてそのMLで以前「土壁塗り」のことをお知らせさせてもらったことがあります。それを見て興味を持たれた福岡に住む矢野さんご一家が神戸に移動する途中に寄って下さいました。
宏和さん、かおりさん、3歳の創大くんです。
矢野さん自身は山を背にした田舎の家でなかなか趣のあるスローライフを楽しんでおられるようです。創大くんは3歳にして、山に入り自分の好きな山菜は自分で摘むとか。やるなぁ。薪ストーブも最近ご自分たちで設置されたとか。いいですねぇ。

我が家の家作りも「家とは人間を育む文化ですね」と喜んで見てくださいました。出来上ったら、今度は泊まりに来てくださいね。路面電車好きの創大くん、今度はゆっくり「岡山電気軌道」のMOMOに乗ろうね〜

i0 i1
 
経 過 報 告
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]