裏返し塗り完成
2004/09/17 (金)

またまた暑くなりましたねえ。
きょうはエコウェーブの取材で児島方面に行ってきました。
ものすごく素敵な小さなレストラン。ご夫婦でなさっているのですが、おばあちゃんの家の蔵をご主人が1人で何と6年かけてこつこつと改装、増築したという大力作。お食事も心がこもった、旬の野菜中心のメニューで、大満足。「癒しの空間」なんて陳腐な言葉で表せないものをたっぷり体と心に味わってきました。
で、わが家にはその前、朝のうちに寄る時間があったので、裏返し塗りが全部済んだ状態をパチリ。
この家も、きょうのレストランのように何年経っても命の棲家として活かしつづけられますように、と願わずにはいられません。
え、レストランの名前?それは来春の『エコウェーブおかやま第2弾』の発行をお待ちください。な〜んて、もったいつけずにお教えしましょう。「ティリナノ―グ」ケルト神話に出てくる癒しの力を持った島の名前からとったそうですよ。倉敷市宇野津。予約のみですのでご注意を。

i0 i1 i2
 
経 過 報 告
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]