現場に新たな動き!
2004/07/22 (木)

hare.gif コンクリートの基礎ができた状態でしばらく変わりがなかった「現場」にも、棟上げを間近にして動きが出てきました。
20日にはヒノキ(柿渋が塗られている!)で「土台」が敷かれました。
21日からは、玄関ポーチの壁作り(これにもまだナイショの技あり)に再び基礎屋さんの川上さんがかっこいいサングラス姿で登場。
きょうは作業場から、仕上がった材木がかなり運ばれてきました。トラックから降ろす時にも、組む時の段取りを考えながら合理的に積み上げていかれます。
1本1本、ほぼ全てが違うもの。これが組み上がる姿を頭に描ける大工さんって、何てすごいんだ!

i0 i1 i2
 
経 過 報 告
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]