地鎮祭、無事済みました。 (美和子)
2004/05/30 (日)

ame.gif ちょっと雨模様だったけど、「雨降って地固まる」というぐらいで、それも悪くないらしい。

私たち夫婦だけでなく、近所の友人や吉備公民館のスローライフ講座の仲間も参加してくれました。
庭瀬の八幡神社の神主さん、建築士の長谷川知子さん、そして棟梁の遠藤さん&お弟子さんと一緒に。
もろもろの神様に守っていただきながら、いよいよ始まります。

ところで、この日来てくださった皆さんや、ご近所へのご挨拶にも、今までの「ご縁」を生かしたものを差し上げることができました。昔からの知り合いの大塚さん(岡山市藤田)が丹精して作った「寿米」、東古松の「卵卵亭」さんで友達が焼いているお菓子。リンクもご覧下さい。

右:こんな土地です。この前まで田んぼだった・・・。


i0 i1
 
経 過 報 告
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]