土地の支払い済みました! (美和子)
2004/05/27 (木)

hare.gif きょう、ようやく土地が私たちのものになりました。
場所は岡山市庭瀬。山陽本線で岡山からひとつ西の駅から歩いて数分のところです。
吉備小学校のちょっと東。(そのうち娘に何とかして地図をアップしてもらいたいな)
田んぼを埋めたのは正直言って心が痛むけど、ご縁があった地主さんがもう田んぼは手放すと決心なさいました。
これだけ市街化すると米作りを続けていくのもご苦労が多かったことでしょう。
あと、大事にここを汚さないように暮らさせてもらうのがこの土地への感謝になると、解釈させてもらいます。
早速地鎮祭を29日にやります!

 
経 過 報 告
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]