名張の別荘と畑へ
2011/02/28 (月)

三重も伊勢志摩となれば温暖で寒さ知らずなんですが、この冬は寒かった〜。。。
伊賀の名張はもっと寒いのです。だからお正月にしめ縄飾りに行ったっきり名張へは行ってませんでした。

やっとこの週末足を運ぶことに。2週間前とはうんと違って温かくなりました。春を感じました。

蕪や大根を抜いて、石灰窒素入れて耕耘機してきました。
一枚脱ぎ、もう一枚脱ぎ、ニット帽も脱ぎ、良い汗かきました。

今年はサラダゴボウ(短めの早生種)に挑戦しようと思います。
ゴボウの炊き込みご飯が好きなので、上手く出来ると良いな^^

梅が6分咲きで徒長枝を少し間引く。時期的に一ヶ月遅いかなあと思いながらも作業を進める。


 
naminamiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]