競吟大会は・・
2011/02/11 (金)

yuki.gif 伊勢志摩も大雪でした。。。
本日、建国記念の日は毎年、詩吟の競吟会が行われます。
朝起きたら一面真っ白の銀世界です。三重の伊勢志摩なんて5年も6年も雪なんて積もったことのない温暖なところなんですが。何ということでしょう(笑)
恐る恐る車で出かけてしまったのですが、ずーッとオートマのセカンド(2)で運転でした。
1時間かけて会場に着いたのですが、出場の皆さんも雪で欠席の方が多くて、審査の先生方も欠席で、大会が成立しないとのことで、「吟詠発表会」という形で審査は無しでした。ホッとする反面、今日の出来だったら入賞だったのかも!?なんて思いも。
また改めての開催に挑みます。

さてさて、庭の鉢植えのパンジーが春の訪れを感じて咲き出しました。種から蒔いた苗なので今から咲き出して5月末まで長持ちするでしょう。鉢の中を中耕して籾殻薫炭もすきこんであげました。
3連休もこの寒さでゆっくり過ごせそうです。
 火鉢に炭を起こして雪の風情を楽しむ。
 はば海苔を焙る。
冬はつとめて・・・・

i0 i1
 
naminamiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]