花ガラも綺麗なんですよね♪
2008/04/03 (木)

金盞花とパンジーは超満開です。自分で言うのもなんですが見事に咲いてます。
毎年、春は金盞花とパンジーのお決まりの庭です。

金盞花は普通60センチとか切花用の品種が多いですが、僕は20センチから30センチ以内のコンパクト種を育てています。コンテナに植えると見事です。

毎日、仕事から帰宅すると花ガラ摘みです。巡回しながら摘んでいくのに小さいダンボールの箱が便利です。
綺麗なので捨てずにそのまま日向に置いて乾燥させています。
いまのところ平和な毎日。健康だし。
金盞花もパンジーもエディブルフラワーで食べられるんですよね。おしゃれなサラダにアクセントもいいですね♪

i0
 
naminamiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]