花冷え
2008/04/01 (火)

4月の声を聞いたのに、昨日今日と寒いですね。
発芽してからポットに移植した
えびすかぼちゃ
夏の輝き(きゅうり)
旭交配 緑キュウリ
は発泡スチロールの簡易な温室に入れて育てていますが順調です。昼間の温度が上がりすぎのときがあるようで、葉が白くなって乾いてるのが3個くらいある。徒長気味・・・。

庭の片隅の花壇スペースにパセリを植えましたが、ものすごく良い成長です。

明日の朝、弁当と朝食用の玉子焼きにみじん切りにして入れようと思います。

パセリはたくさんみじん切りにして、大きな皿に2日ほどほったらかしにしておくと乾燥しますので、胡椒のビン等に保存しておきます。
買ったパセリでは出来ない贅沢ですね♪

i0 i1
 
naminamiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]