日が長くなって嬉しい♪
2008/03/25 (火)

仕事から帰ってくるんのが夕方6時前。まだまだ明るくて水遣りや、パンジー、金盞花の花ガラ摘み。いろいろ出来て嬉しいです。
気候も穏やかで散歩したくなるような夕暮れです。

今日は温床に目いっぱい蒔いたキュウリとカボチャをポットに移植する。
双葉が開ききって、やっと本葉が出始めのころです。
温床は昼間25度、夜間は15度に管理していましたが、ポットに移植してからは

りんごの発砲スチロールの箱に入れて上にビニールをかぶせて自然の温度で育てようと思います。
昼間の換気が難しそうだけどまだまだ3月の日差し、ビニールの中でもそうそう高温にはならないと思っていますw
徒長
しないように心がけないとね。
乾燥気味の苗を移植したので明日の朝水遣りの予定。

さー。寝たかと思えば明日の朝だね〜。おやすみなさい。^^

i0
 
naminamiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]