波邸 上棟
2006/02/08 (水)

hare.gif 平成十八年二月八日 波邸 上棟

おかげ様で天気予報以上の天気に恵まれて、無風の暖かい日和になりました。

朝から、お祝いのメールを頂いた方へ、ここでお礼申し上げます。直接お越しいただいたかた、何もご接待もできすすみませんでした。本当にありがとうございます。

思えば、この土地は、畑だったんです。そこを整地して、基礎を立て、土台を置き。
何も無かったところに、今日の夕方には、立派な家の骨格が出来るんです。
とても感動です。

昼までに、一回部分がだいたい出来ました。
柱には、イロハニホヘト〜上下・・・って組み合わせていく順番が書いてあって、それを一本一本組み立てていくんです。
じ〜〜っと、見てても本当に飽きないw

ご近所さんに挨拶をしながら、ずーっと見てる。
手伝いは、足手まといになるのでしないっすw

5時までにだいたいの形ができて終了。

i0 i1 i2
 
naminamiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]