サトイモとウコン
2005/12/24 (土)

hare.gif サトイモと、ウコンを収穫する。

サトイモは、上出来で一株に、8個は出来ている。
内訳=孫芋の上出来が4個。小芋のふぞろい4個その他、捨てるようなのww

20キロくらい収穫するが、日が暮れてくるので、3ウネ残してくる。
寒さ、大丈夫かなあ。心配。不織布を2重にして畝を覆っておく。

ウコンを掘る。こっちは、寒さに弱いし、がんばってみんな掘る。
土をつけたまま、ダンボール箱に入れて運ぶ。

レッドキャベツは、12株植えたんですが、上出来で
す。これって、買ったら4分の一で120円とか。高〜〜
普通のキャベツと一緒に、千切りにすると、レストランみたいで高級感抜群。ん〜〜。これは嗜好品ですね。
無きゃ無いで済む食材。
でも、あれば、ぜい沢を味わえます。あははw

 
naminamiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]