新築予定は順調w
2005/12/21 (水)

hare.gif 実家の母の畑を、宅地としていただくことになりました。
農地転用です。10月くらいから話を進めていて、今は更地になっています。
19でお嫁に来て、28歳くらいにその畑を作らせてもらったそうです。言わばその畑ガあったおかげで、嫁姑もうまく言ったのかな〜と思います。
母は、土や山や海がすきで家でじっとしてることが嫌いです。姑さんは、家で奥様タイプなのです。あはは

その思い出の畑を、息子の家のために取られちゃうんです。

土日のたびに、畑に植えてある、柿の木や、金柑、びわ、アスパラガス、はっさくみかん、菊、水仙・・・
別の畑に移植いたしました。
まあねえ。つらいことだろうと思います。

母や父が生きている間に、新築の家を見るのも良いかと思います。
これから、ちょくちょく家が出来るまでの工程を載せていこうかと思います。

 
naminamiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]