やっぱりね〜
2005/06/11 (土)

ame.gif やっぱり、夜半から雨。結構降ったね〜

草引きをしようと思っていたのですが、少し、土が湿りすぎで、やめる。ま、こんどでいいか〜

ハスの用土を、田んぼの土で作る。
この土も、ホームセンターで荒木田土とかいって、結構高く売ってるのです。

家の畑は、もともと田んぼなので、少しの持ち出しOKです。でも、お米が作れる土だと思うとなんか、持ち出すのは勿体無いような気がしてしょうがありません。

冬に、山土を取って補充しておこうと思います。

もう2度と田んぼは作らないだろうけど、田んぼを作った人のことを考えると、いつでも田んぼを作れるようにしておきたいと言う思いがあります。

来週から、精神対話士の実地講義があるので、畑は休みです。
カボチャも、スイカも、冬瓜も大きくツルが成長してるだろうねえ。


 
naminamiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]