パンパスグラスを〜
2005/05/25 (水)

hare.gif パンパスグラスを、スイカの敷きわら代わりに使っています。

一昨年まで、冬に刈り取ってすっきりさせていたのですが、ススキの萱をスイカに敷くくらいなら、これでいいじゃんwと思いつき、去年から6月に刈り取っています。

パンパスのドライフラワーも、綺麗なのが出来なくてももういいのです。飽きてしまって。実用主義というか・・・やっぱ人間第一になってしまうんだな〜。

パンパスグラスの大株が4株あるんですが、これで結構スイカも、青瓜も、カボチャもいけるんです。

畑の上側の土手に株分けを考えています。刈ってから降ろすの楽だしね〜。

株分けは、冬かな?今頃でもいいのかな??

i0
 
naminamiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]