出合い。
2005/02/20 (日)

harenotikumori.gif 夜中に大雨。朝は曇り。昼ころ晴れ。今日も名張。昼から志摩に帰る。

朝8時から、農村集落排水の浄化槽の清掃。
出合いといって、行政の施設だが、一般市民が交代で清掃管理をしている。

この役目、年に2回回ってくるのだ。
出れるときには、出ておかないとな〜。

浄化槽には、いい感じの汚泥がたまるんだけど、堆肥にもらう人も居ますが、私は・・。あんまり公共すぎて、不安なゴミも流れてるとマズイかな〜と。もらわないです。
花壇なんかはいいかもしれないけどねえ。

伊賀名張の庭の梅。白梅なので、やっと蕾がふくらんできた。

常滑焼の土管の先を、安く購入。下が割れている。
コレを芝生に固定して、パンジーを植えるプランターにしてみようと、セットしてみた。
毎日住んでるのだったら、早速植えておくんだけどね。
別荘だから水あげられないし。

ペットボトルの水遣りノズルを買ってこようと思う。2週間もつかなああw

i0 i1
 
naminamiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]