夕飯は・・
2005/01/28 (金)

hare.gif 晴れ。やっと週末

この町の肉屋さんが手作りコロッケを始めて、店の前にはノボリやポスターがにぎやかなんだけど、なかなか立ち寄れなかったのだ。
母が食事を作りますが、たまにオカズを買って行くこともあるので、今日こそはそのコロッケを買おうと店に入ったら、売り切れでしたw

仕方なく、冷凍の野菜コロッケ(ジャガイモとミックスベジタブルのやつ)があったのでそれを揚げてもらいました。

でもね、家庭と油がちがうのか揚げたてなのか、とても美味しくて、10個買ったんだけど、3個も食べちゃいましたw
40円なら買って食べたほうが美味いって母が納得してたw。
少し前にNHKの今日の料理でコロッケをやってたので、今度作ろうと思ってたらしい。

 
naminamiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]