パンパスグラス
2004/12/20 (月)

harenotikumori.gif 晴れ。生暖かい。動くと汗ばむ

正月用の生ものの予約をする

夕べの肉じゃがにブロッコリーを加えて弁当に入いれる。一見ポトフみたいだが肉じゃがw

最近の陽気のせいで、パンジーが、一株に2輪咲き始める。
ボーナスを頂いたので、残らず貯金したら、銀行からシクラメンを一鉢もらった。
暖かいせいか、花立ちが乱れてきたww
1週間もすると花が広がって見にくいかも。北風の吹く寒さだと花も長持ちするんだけどなあ〜

ゴルフ場で見たパンパスグラスにあこがれて、苗を探していたんだけど、なかなか無い・・・
そしたらね、種が売ってたの。細かい細かい種だったんだけど一袋で、4本芽が出てすくすく育って巨大な株になったんだけど、なかなかきれいな穂が出ないの。
窒素肥料は葉ばかり茂って駄目だそうで、肥料なんてあげてないんだけど、3年目でも花(穂)が出ない・・・
ススキなんてほって置いても、たくさん穂がでるのにねえ。
ドライフラワーにして、一本10円とかで売れるかなあ〜〜なんて、欲を出したせいかもねwww

   ↓畑の土手に植えたパンパスグラス
     パンパスグラスの間にはリンゴ(富士・黄林・津軽)

i0
 
naminamiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]