明日は休み
2004/11/12 (金)

kumori.gif 今週末は日曜出勤のため、名張の別荘には行きません。

今は、志摩市に在住です。以前は名張市に住んでいました。その名張の家がそのままありますので、現在、別荘として使ってます。

別荘から車で8分のところに畑があります。結構広いのですww
水田で、2段になってます。上の段は購入時から排水を取って畑に転作しています。
下の段は、購入後、会社の先輩の教えで、水田のまま使用して、もち米を作りました。
5、6年放置された水田だったので荒れていましたが、こまめ(耕運機)でがんばって起こして、こまめで代かきもしました。
懐かしいなあ。

今は、週末しか行けないので、下の段も畑にしています。
梅の木を10本、プルーン5本。梨5本。・・いろいろ植えてます。

あ、紹介文になってしまったww
 
 写真は畑の様子です。

i0 i1 i2
 
naminamiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]