赤いダイヤ??
2004/11/10 (水)

kumori.gif 空気乾燥するも天気は曇り 昼には雨パラパラ その後曇り

ここ3〜4日良い天気続きだったが今日から天気は悪くなりそう。
 
毎年、小豆(丹波大納言小豆)を絶やさず作っています。今年は一升くらいあるだろかw
小豆は合歓(ねむ)の花が咲いたら種まきすると良いと、おばあちゃんに教えてもらってもう10年経った。
毎年1週間くらいのずれはあるのだが、その教えは正解なのであるww

しかし、その時期ってね、雨が多いので、畑の準備が出来なくてなかなか大変なのだ。

小豆は一斉に収穫できなくて、莢が黄色くなったのもからもいで行くんだけど、なかなか手間なんだなあ

でも、テレビでも見ながらクズ豆を選別していると楽しいのだww
でね、お金でも数えるみたいな気分になっちゃって・・
光って綺麗なもんです
  ↓


i0
 
naminamiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]