果樹栽培-イチジク
2017/06/07 (水)

kumori.gif 膨大なデータの保管作業、
ここ1年の間にパソコン画像データの消失や
スマホのアドレスデータ消失などがあり対応に苦労しています(^^♪
外付けHDDや間に合わせのメモリーカードにバックアップしていましたが、
”容量が一杯です”表示されたため調べたら不明なプログラムが侵入していました。
勝手に入ってきたのか、間違って取り込んだのかわかりませんが、
時々パソコンがフリーズする原因だったのかもしれません?
今後はメモリーカードやリーダーライタを必要としないUSBフラッシュメモリーに切り替え予定です!

冬の剪定と誘引を怠ってしまったため、2m以上の高さになってしまったので、
足場パイプを組み誘引を行った。
枝が軟らかいので一文字仕立てとします。

i0 i1 i2
 
庭の花々と果樹栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]