草に埋もれて無くなってしまいました!
2006/06/20 (火)

harenotikumori.gif ご近所からいただいた”わけぎ”草に埋もれ水に埋もれとうとう無くなってしまいました。
    
    畑の水はけをよくしなくてはと思い画像Aで畑の畦を3箇所切りました!
    あとは東西南北にくぼみを作り水が流れやすくしました。
    ひまを見てもっと丁寧に仕上げようかと思いますが
    当面はこれで様子見です。
    
    ご近所や先輩の話でもジャガイモが水っぽいとかスイカが結実しないとか!
    我が家もスイカやカボチャの結実が急に悪くなり黒くなってしまいます。
    畑を掘り起こすと少し溝臭かったりで苦労しています。
      

i0 i1
 
庭の花々と果樹栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]