じゃがいもの出来ばえ!
2006/06/13 (火)

harenotikumori.gif 3月2日に植えたじゃがいもを少しずつ収穫して食しているが食用と種芋の出来ばえを比較してみました。
 画像@・・枯れ始めたキタアカリです。
      食用として購入した芋ですが病気にかかりました。
     画像A・・キタアカリで種芋として購入したものですが。
     画像B・・枯れ始めたので掘ってしまいました。
        食用に適さない小粒なものは捨ててしまいます。

男爵については不足分を昨年収穫した芋を使いましたがこちらは元気です。
食用の芋は発芽抑制処理したりしているので育ちもイマイチ、おまけに病気にかかり早く枯れてしまいました。
   ・・・・やっぱり!! 専門店で買うべきですね・・・・

i0 i1 i2
 
庭の花々と果樹栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]