昨日の豆に続き胡瓜とパセリがスタート
2003/08/31 (日)

hare.gif  朝、イチゴ・ネギ・青シソに液肥水。

 夕方、昨日植えたお豆さんは、早くも土を押しのけて顔を覗かせているもの有り。こんなものなのかな? それとも少し浅かったのかな? 悩んだ挙句、少し土を被せて水をやる。

 裏庭に高畝を作り、マルチを被せて秋胡瓜の種を撒き、水をやった。種の袋にもどんな育て方をしたら良いのか書いていないので、失敗も考えて少し種を残す。

 もう少し時間があったので、小さな鉢にイタリアンパセリの種を撒いた。しっかり水をやって、広告の紙を被せ、その上から更に水をかけた。明日の朝、様子を見てみよう。

 熊本の明日の天気予報:晴のち曇 最高気温34℃・最低気温25℃

 ところで、「予定表」はどうやって使うのだろう・・。

 
波切日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]