二十日大根、またもや失敗。
2003/08/02 (土)

hare.gif 二十日大根は、どうもうまく行かない。上にばかりひょろひょろ伸び、本葉も出てこない。日光の問題かな?
キスミーは全て貝割れ大根として収穫。新たに播種。

ピーマンは、2度目のアブラムシ大繁殖の影響で、前回同様、ほぼ100%の花とつぼみとその周辺の葉は駄目になった。すでに大きくなりつつあるものは大丈夫であった。忘れた頃にやってくるアブラムシに気を付けなければ、大収穫は出来ないという事か…。

トマトは、やはり駄目そう…。にっくき台風の大風。収穫は2つで終了。しかし、来年への教訓はしっかりと頂きました。

その反面、バジルはとても元気。

ナスは、少し小さいが、明日の朝に更に2つ収穫予定(全部で4つになった)。

青シソも元気。

ネギは暑さに弱いみたいだが、ぼつぼつ。ミツバの双葉が大繁殖。そろそろ間引きをしなければ。

シュンギクはあんなものかなあ…。取り合えず双葉が出揃ったが、茎が3cm位、ひょろっと延びている。

 
波切日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]