今朝も本降りの雨降り
2023/05/08 (月)

kumori.gif .2:01

 ・今朝もしっかり雨が降っていて気温も下がり、悪天候

  外仕事の人は大変でしょうと 8:50

下へ降り序でに 屋上の畑覗きに上がり 傘をさすも

 強風で 吹き飛ばされ、たたむ。

 イチゴを摘んだり 荒れを始末したり 見ると

 やることが沢山出来てしまうも、雨は上がったが程々にして

 ひきあげる。 ここのところの悪天候で

 倒れたり見苦しくなったり 手入れが必要・・


 ・夕方になり西日が眩しく射し込んできました。

 外の空気はひんやりしています。

 発芽した苗床を屋内へ持ち込み 風と冷気から避難しているので
 今夜は過保護状態のままに。

 ・ジャガイモの芽欠きと追肥が必要に。

 今朝は未だ雨が降っていて、手足が冷たいくらいに

 冷え込んでいましたので。後日、早いうちにやらなくてわ。

 
 ひとことメモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]