ベランダ菜園
2022/09/01 (木)

kaminari.gif .1:55 .2:55  

 .15:50 春先?に買って食べて美味しかったトマトの種

を(食べた後)採って,蒔いて,小苗をあちこちのプラ内へ

 植え付けておいた。

 それらの実が、やっと今次々赤くみのり、今日も

 ピンク色の中玉トマトとオレンジ色のミニトマトを

 エプロンの前ポケットにたっぷり 収穫。(^^)

 犬も足下で摘んで貰うのを待っていて、ミニトマトを口に

 咥えたり転がしたり、暫くおもちゃにして 外遊びを。

 小粒のものは潰してやれば飲み込むが、少し大粒になるとおもちゃに・・(^^)

 今日も蒸し暑いですが、日陰では風が涼しく感じられ

 ます。

◆先程、強烈な雷雨が突然やって来て、殆ど全てのプランターを
 一気になぎ倒して通り過ぎて行きました。

 暗闇の外回りに出て(外のライトが何故かつかなくなり)

 手探りで立て直しを・・・(>_<)

 
 ひとことメモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]